人はなぜ「人はなぜ生きるのか」という考えを起こすのか

 どうも、鬱っぽい時はお布団でYouTube聞きながら寝てる西野竜平です。

 「生きる意味ってなんだろ…」って言葉を聞いたり、考えたりしますが、大きな視点で見ると、あらゆる生命が"生きる意味"を持ってないと思うんです。

 だけれども、根本的に「死にたくない」と思っているから、生きる意味を見つけたいんじゃないのかなって思うんです。

 なので、「死にたくないから生きる」で良いんじゃないかなって思うんです。

 ただでさえ人生って、辛くて楽しくない事ばっかりな気がするので、生きる事を諦めたり、生きる意味を探したりするんじゃなくて、

 「どうしたら楽しく生きられるんだろう?」って考えて生きていた方が健康的じゃないかなって思うんです。

 自分で自分を諦めてしまっても仕方ないですし、本質的な面では誰も助けてはくれません。悲しいですが。

 去年勢いで購入した初音ミク V4Xで、「生きる意味なんて誰にもない」っていう曲を作りました。

クリプトン・フューチャー・メディア

 ここで言いたい事を詰め込んでいる歌詞となっております。ご視聴頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA