倉庫番フリーゲーム「SEITON」のサムネイル画像

倉庫番フリーゲーム「SEITON」を公開しました!

はじめに

ゲーム作りが息抜きになってきている西野竜平です。

ゲーム制作の練習のために、倉庫番のフリーゲーム「SEITON」を休み丸々1日使って作成しました。

どんなゲームか

倉庫番フリーゲーム「SEITON」のサムネイル画像
倉庫番フリーゲーム「SEITON」のスクリーンショット画像

プレイヤーは、赤いブロックをWASDで操作します。青いブロックを、白い透明ブロックに配置して、ゴールを出現させ、クリアを目指す倉庫番ゲームです。

Spaceキーを押す事で1ターン戻ることができます。また、Rキーを押せばステージを再スタートすることもできます。

現時点ではまだ5面しかありませんが、随時ステージを追加して更新していきますので、ぜひ楽しみにして待っていただけたらと思います。

今回辛かったのが、Spaceキーを押して1ターンの行動を戻すプログラムです。多分1万回以上行動を記録して、1万回以上戻すとバグが起こる気もします。

また、「実際の世界に存在するパズルゲーム」を演出するために、テクスチャやスプライトの撮影などをやっております。

とりあえず、ステージを10、20、50と、どんどん肥大化させて行けたら良いなと思っています。

さいごに

CHOCOBALL KIDから2つ目のゲームの完成を味わいました。これからもバンバンゲームを作って楽しんでいこうと思います!

これからも竜平堂を宜しくお願い致します。

今回制作したゲームはこちら↓
https://ryuheidou.com/game/seiton/

PAGE TOP