激ムズアクションゲーム「KOKORONULL」のスクリーンショット画像

KOKORONULLをSTEAMで発売してみての感想

はじめに

どうも、最近楽しく好き勝手に生きている西野竜平です。
この度STEAMで1人で作成した「KOKORONULL」が発売されました!
2024年8月22日現在10%OFFを適用させています。ゲームで苦しみたい方はどうぞご購入してください。

激ムズアクションゲーム「KOKORONULL」のスクリーンショット画像

どうだったか

今回STEAMでのストア展開が目的だったので、総合すると制作日数的に1か月も掛かってない「KOKORONULL」で初陣を切ってみました。

また、ゲームをリリースする際に、「広告」を打って、ユーザーの皆さんに認知してもらうという活動が大切と言われています。しかし、今回広告を一切打っていません。なぜなら「広告を打たなかったらどうなるだろう?」という体験してみたかったのです。

正直な感想として、意外に100のウィッシュリスト入りと、ご購入いただいた方が1割いる状態で、「なるほど!以外に良いじゃん!」という感触でした。

ゲームについて

海外の方や国内の方が動画や配信をしていただいております。全3件。誠にありがとうございます。

このゲーム、見た目以上に極悪な難しさを誇っています。配信者さんや動画投稿者さんに対して「なんでこんな簡単そうなのクリアできないの?」と思う視聴者さんを増やし、配信や動画のコメント数を増やす事を目的として制作したからです。

ただ、難しすぎて「なんかごめんなさい!」という気持ちになります。

販売先について

STEAMに加え、itch.io、BOOTHでも販売しました。

https://booth.pm/ja/items/6028157

さいごに

次回作の予定の「キンギョたん」はこんなに激ツラなゲームにはしないので、宜しくお願い致します💦

これからも竜平堂を宜しくお願い致します。